Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

【甲信越地方】日本で最も美しい村 ~長野県 大鹿村・南木曽町編~ | キナリノ

【甲信越地方】日本で最も美しい村 ~長野県 大鹿村・南木曽町編~ | キナリノ

一日丸ごとたっぷり満喫!“名古屋”の定番日帰りプランはこれだ

一日丸ごとたっぷり満喫!“名古屋”の定番日帰りプランはこれだ | RETRIP[リトリップ]

「株は“ほったらかし”でも儲かる」人気ブロガーの投資術

「株は“ほったらかし”でも儲かる」人気ブロガーの投資術 – MONEY PLUS

車買いました!

転職してから全然ブログを更新していませんでしたね・・・ 呆れて物が言えないカスです(;´Д`) 今年初めの目標に書いた一つ、「車を買う」を漸く達成しました。 買った車はこちら・・・カローラフィールダー(ハイブリッドG)です! わ~、お高いですね・・…

2017年度目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」 新年明けましておめでとうございます。 本年度も宜しくお願い致します。 もうこんな年まで生き延びてしまいました(-∧-;) 去年度は目標として、Uターン転職することには「一応」したので今年度の目標を立てたいと思いま…

2016年も終わり

本当に年月が経つのも早くなってきました。 私ももういい年(本当なら結婚して家庭持ってないとイケナイ(;´Д`)) 今年の大きなイベントはやはり転職して関西に戻ってきたことでしょう。東京で結婚でもして家庭を築いていれば向こうで一軒家なりマンション…

京都の紅葉

関西戻ってきてから何度か京都に足を運んでいます。 やっぱり京都はいいね。 今回は大学時代を含めて一度も行ったことのない(おい!)洛北に叡山電鉄で行ってきました。 三千院 ライトアップされた貴船口駅 貴船神社 以下はオマケ 11月はじめに行ってきた勧…

転職先決定

苦節4ヶ月・・・ 漸く関西での転職先が決まりました。 何社落ちたか最早覚えていませんが、やっと内定貰えましたわ(´Д`) 他にも内定出そうなところはあったのですが、決めた理由としては 提示された内では年収がまだ高かった OracleやWEB開発で実績が高く、…

関東から引っ越す前に東京スカイツリーに登ってみた

神(フォロワーさん達)の集計では高尾山だったが、時間的に遠出は不可能になったので東京スカイツリーに登ってきました。 もうすぐ関東から引っ越し。その前に・・・ — かなん@大阪腐民(予定) (@Jaldabaoth) 2016年9月5日 東京湾方面 隅田川 天望回廊より…

模擬面接

ひたすらカスである!\(# ゚Д゚) 自分の評価を一言で言うとそんなものでしょう。 今月に至るまで幾つかの企業の面接を受けたが殆ど一次面接で即お祈りコース・・・ 人手不足?何それ?そうであろうとカスはいらんよカスは!!と言わんばかりに全滅していました…

転職先も決まらないまま7月も終わり・・・

もう疲れてきました・・・ 7月になったせいか企業も新卒採用にシフトしてきているようで応募してもレスポンスが遅いです。結局7月で面接までしたのは4社のみ(内3社は全滅) 面接自体はそこまで悪くないですが、他の応募者と相対比較とかされるとろくにスキ…

早くも落ちたわ・・・

kootoko.hatenablog.jp 先週金曜日に受けた3社の内、2社がもう落ちたとエージェントより連絡がありました。 早いねええ(;´Д`) 1社目 理由は「実家の土地の管理を引き継ぎたいというUターン理由では長期的に働いてくれないのではと不安視したため」だそうで…

転職面接のため2回目の関西へ・・・

え?1回めはどうしたって? 1回目で上手く行っているなら2回目なんて来るわけ無いだろJK というわけで2回目は早朝から新幹線に乗って来ました。この日受けた会社は3社。 本当は4社を予定していたが流石に全部は調整がつかなかったよ・・・ 1社目は標準…

キャンセル料6,000円も取られた(´;ω;`)

大阪での面接のためにJR東海ツアーズの日帰りプランで往復分の新幹線を予約したが、チケット発行後に復路分の時間を変更せざるを得なくなった。エージェントさんに頑張ってもらってギリギリまで複数社分の面接を一日で終わるように調整してもらっていたが、…

転職活動は難航中・・・

転職活動開始して一ヶ月少々経ちましたが、なかなか決まりません。 書類選考で半分くらい落ち、通っても面接で落ちている現状・・・ 5社ほど面接を受けましたが、二次面接まで行けたのは一社だけ。それもSPIを上回るような筆記試験のラッシュの前に無事死亡…

Uターン転職を決意したこと

今後どうするか色々と悩んでいたが、地元である関西で転職先を探すことにした。 転職自体の理由は、先行き不透明で見えないから。今の会社だと以下の問題がある。 給与が安い 退職金が無い 基本的に派遣でしかなく、会社もそこから方針転換する様子も無い 1…

ゴールデンウィーク2016 in Kyoto

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 先週の祖母の葬儀から一週間も経っていない内に又帰省しています。 この帰省は元々予定していたものなので今更変えられないのです・・・ まあ、初七日法要等があるのでどのみち必要なことでしたが・・・ とは言え、折…

祖母の葬送

先日、郷里の祖母が死去したとの連絡を受け、急遽帰省しました。平日のため、急ぎ慶弔休暇の申請と仕事の引き継ぎ整理を済ませ、定時後の新幹線に乗りました。なんとかその日の内に実家に着き、翌日には告別式に参列しました。祖母はもう99歳で大正生まれ、…

会津若松旅行

露出制御モード : シャッター速度優先AEISO感度 : 320シャッタースピード : 1/8秒レンズ絞り値 : F2.2露光補正量 : EV0.0 ゆったり会津 東武フリーパスで会津若松まで旅行に行ってきました。 tabi.tobu.co.jp 朝6時20分浅草駅初会津田島行きに乗って出発。 …

写真が吹っ飛んだ\(^o^)/

先日、仙台に一泊二日で旅行に行ってきたのですが・・・ 誤って撮影した写真を消してしまいました\(^o^)/ いや~参りましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 折角、今年も松島から山寺、ニッカウヰスキー工場まで行ったというのに・・・ 下記は今日…

2016年になってしまった・・・

露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 400シャッタースピード : 1/60秒対象物の明るさ : EV-2.9開放F値 : F1.0 新年あけましておめでとうございます。 もう2016年とか早過ぎる(-∧-;) 年取ると本当に月日が立つのは早く感じられます。 今年は休みが中途半端…

2015年も終わり・・・おいっ!

露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 50シャッタースピード : 1/500秒レンズ絞り値 : F4.0露光補正量 : EV0.0 なんだかんだでもう2015年も終わりです。写真は夏に行った白川郷です。 本当に早いですね。去年の今頃にこんな記事書いていたのに・・・ みなさ…

さすがに三脚欲しい・・・

露出制御モード : シャッター速度優先AEISO感度 : 500シャッタースピード : 1/2秒レンズ絞り値 : F4.0露光補正量 : EV-0.3 疲れてるので近場のみなとみらいで去年と大差ない写真を撮ってきました。 帰って確認したらやっぱり結構ボケてる・・・ 前々から検討…

遅い紅葉

ILCE-7M2露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 640シャッタースピード : 1/400秒レンズ絞り値 : F22.0露光補正量 : EV-0.3 もう紅葉も終わりかけだという12月・・・ ようやく鎌倉に行って撮影してきました。 と言っても円覚寺と鶴岡八幡宮に行っただけで…

新潟半周(雨なので移動だけで終わった旅(´・ω・`))

仕事に追われて死にそうな日々・・・どう考えても一人でこなせない業務量 何よりも最悪なのはこれが保守案件なので今だけ繁忙期というわけでもないという救いのなさ(´Д`) あまりに有休消化率が低いので強引に休み取って新潟に行ってきました。 なんで新潟か…

嵐山~神戸夜景

露出制御モード : シャッター速度優先AEISO感度 : 500シャッタースピード : 1/5秒レンズ絞り値 : F4.5露光補正量 : EV-0.3 京都から神戸まで適当に廻ってきた。 錦天満宮 露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 400シャッタースピード : 1/60秒レンズ絞り値 …

友ヶ島

露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 250シャッタースピード : 1/2秒レンズ絞り値 : F3.5露光補正量 : EV-0.3 帰省しているのに面倒臭がってブログ更新しないとは何事か(#^ω^) というわけで帰省したら行こうと思っていた和歌山県の友ヶ島に行ってきまし…

ユリシーズ読了

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士1 (ダッシュエックス文庫) 作者: 春日みかげ ,メロントマリ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/08/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 織田信奈の野望で有名な春日みかげ氏の新シリーズ『ユリシーズ…

犬吠埼~佐原

露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 100シャッタースピード : 1/2500秒レンズ絞り値 : F4.0露光補正量 : EV0.0 夏期休暇なのに殆ど引き篭もっていたので一日だけ遠出して関東最東端の犬吠埼に行ってきました。行きは浜松町から京成バスで直接犬吠埼まで、…

東京湾大華火祭

露出制御モード : シャッター速度優先AEISO感度 : 100シャッタースピード : 2.00秒レンズ絞り値 : F5.6対象物の明るさ : EV-2.2 ここのところの酷暑と過重労働ですっかりサボりがち(;´Д`) そもそも休日も暑過ぎて必要最小限の外出しかしていません。 そん…