Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

みさきまぐろきっぷでまぐろ三昧(´・ω・`)

f:id:jaldabaoth:20131207125642j:plain

α99 + 50mm F1.4 SAL50F14 

 

前々から気になっていたみさきまぐろきっぷを使って神奈川県三浦市三崎口まで遥々まぐろを食べに行ってきました。

 

京急横浜駅でみさきまぐろきっぷを購入して三崎口行き快速に乗って30分強・・・

f:id:jaldabaoth:20131207122033j:plain

α99 + 50mm F1.4 SAL50F14 

 

駅に到着後、三崎港行きのバスに乗り、一路三崎港へ向かう。

目的のお店は三崎港バス停から少し路地に入ったところにある「鮨処魚音

 

f:id:jaldabaoth:20131207124920j:plain

α99 + 50mm F1.4 SAL50F14 

 

 早速まぐろ三昧丼を注文。5分足らずでもう出てきた。

f:id:jaldabaoth:20131207125829j:plain

α99 + 50mm F1.4 SAL50F14 

 

まぐろの切り身、炙り、果ては卵や内蔵まで使われており、添え物の味噌汁もマグロのあら出汁というまさにまぐろ三昧(´・ω・`) 

・・・とても美味しかったです。感激しました(´;ω;`)
これまで自分が食べていたマグロはマグロじゃなかったんだ・・・
 
お腹いっぱいになったところで近くの三崎港や市場を見物。
ちなみにこの時点で
  • 横浜~三崎口(¥550)
  • 三崎口駅~三崎港(¥290)
  • まぐろ三昧丼(¥2,100)
合わせて2,940円となり、みさきまぐろきっぷ(¥2,880)の元が取れた。
しかも、まだ施設利用券を残しているというお得っぷり。
・・・コスパ良すぎていつか廃止になりそうだな 
 

f:id:jaldabaoth:20131207133906j:plain

α99 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

 

f:id:jaldabaoth:20131207132334j:plain

α99 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

 
それから再びバスに乗って城ヶ島まで移動。
 
城ヶ島から灯台を眺めつつ写真撮影。
意外にも水が澄んでで驚いた。もっと汚れてるかと思ってた。

f:id:jaldabaoth:20131207142524j:plain

α99 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

 
太平洋を望む。

f:id:jaldabaoth:20131207145139j:plain

α99 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

 
この後、残りの施設利用券で城ヶ島京急ホテルの日帰り温泉に浸かり、露天風呂で一服(ヽ´ω`)
 
もうすっかり夕方になっていたので夕陽を撮影。

f:id:jaldabaoth:20131207162139j:plain

α99 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

 
満足したので来た道を戻って帰宅。帰りも快速で横浜直行だったので楽だった。
 
こんなにお得ならもっと早く行っておけば良かったな。
きっぷが廃止されない内にまた行ってみるとします。
あと、標準レンズ持って行かなかったせいでちょっと撮影に苦労した。
 
さて明日は休日出勤だ('A`)・・・
 
お店の詳細

関連ランキング:寿司 | 三浦半島その他