Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

そろそろ帰省も避けるべきかな・・・

f:id:jaldabaoth:20130101170208j:plain

関西の実家に帰って半年ぶりくらいに両親と顔を合わせた。

母からそろそろ結婚をどうするの?だとか、これから今の仕事を続けるつもり?とか聞かれた(-∧-;)

 

両親はかなり古い考えというか人生観なので、正社員とかになって定年まで同じ会社に勤め上げて結婚して家庭を持つことを当然のように考えている。ちなみにテレビ好きでパソコンとかITとかには疎いため、今自分がやっているような仕事に対しても否定的である。

そんな親だから東京に出ていつまでも結婚しない自分に不安を感じているのだろう。

自分は元々社会不適合者としか言いようがなく、所謂友人や恋人といったごく当たり前の人間関係を形成できない性質なので結婚など無関係としか思っていないし、昔からそう言っていたのだがどうにも納得いくものではなかったらしい。当然といえば当然かも知れないが・・・

両親には悪いが自分は結婚出来るような人間でも、そもそもして良い類の人間でも無い。

幸い弟は普通の性格で、結婚はまだなものの彼女とかはいるみたいなので全てそちらに任せたいと思っている。

自分は基本的に両親が存命中の間だけ生きられればそれで良いです(´・ω・`)