Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

明けましておめでとうございます

今週のお題「私の年末年始」

 

生まれ変わったらこんな生活送りたい

f:id:jaldabaoth:20140101112953j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/4000秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

新年あけましておめでとうございます。

とうとう2014年になってしまいました(-∧-;)

まあ、だからといって別に昨日までと違うことが起こるわけでもありませんが。

とりあえず初詣に伊勢神宮に御参拝してきました。

・・・ところで、年始トップは初日の出の写真を上げるべきだが、悲しいかな、朝から天気悪かったこともあり撮影出来ませんでした。

 

まずは外宮へ。ちょうど遷宮があった後です。

 

外宮入口の酒樽

f:id:jaldabaoth:20140101091906j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/4000秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

その後はバスで内宮へ移動。410円と結構高いですが、混んでいました。


大きな地図で見る

 

内宮は外宮に比べると相当混んでいましたが、数年前に行った時よりはマシでした。酷い時は1時間並んでも10mも進まないとかでしたが、今回はそこまで並ぶこともなく比較的スムーズに参拝することが出来ました。

帰りは御神酒を頂戴しました。生姜入りで大変美味しゅうございました(´・ω・`)

 

社務所

f:id:jaldabaoth:20140101102912j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/2500秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3

 

ツツジの花

f:id:jaldabaoth:20140101105314j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/2500秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3

 

五十鈴川

f:id:jaldabaoth:20140101105646j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/2000秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

帰りはおかげ横丁で職場への土産物を見繕った後、猿田彦神社にも参ってから五十鈴川駅まで戻りました。

さてと・・・世間的には休みが5日まで休みがあるみたいですし、自分もカレンダー的にはそのはずですが、プロジェクトが完全に焦げ付いているため4日から休日出勤するはめになっています(-∧-;)

その他、休み明けから他に色々やらなければならないことが積もっているため、暫く忙しくなること必至です。早くも憂鬱な気持ちですがなんとか頑張って行きたいと思います。

 

今年も宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

はてなブログおみくじ2014の結果

f:id:jaldabaoth:20140101174905p:plain