Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

川崎大師への初詣

f:id:jaldabaoth:20140112145133j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE

ISO感度 : 100

シャッタースピード : 1/1000秒

レンズ絞り値 : F2.8

露光補正量 : EV0.3

 

本当は今日は休日出勤する予定だったけど疲れ果てていて(特に精神的に)サボタージュしたった( ^ω^ )

どうせ今日はチームリーダー来ないはずだし、打ち合わせとか出来んしな。

先月今月と休日出勤が当然で何度も引かれ直したスケジュールも土日出勤を前提としている。はっきり言ってウチの会社そんなお金貰ってないんだけど(;´Д`)

なんでこんなことになっているかというとプロパーのプロジェクト管理があまりに杜撰且つ無能の極地だからだろう。

 

現在の窮状

日本では要員不足していて到底間に合わないから中国にオフショアで出す
     ↓
色々説明したりして半月くらいかけて中国側が見積りを出す
     ↓
それじゃ間に合わないからやっぱり日本でやる

     ↓

結局オレらがやる(今ここ)

 

・・・意味不明です。間に合わないから人数多い中国にオフショア出してるのにその彼らが間に合わないからより人数少ない我々にやれ、しかも中国側の出した見積工数の半分くらいでだそうです。おまけに中国側に出すつもりで説明やらしてきた半月分の時間をパアにしたため完全に出遅れています('A`)・・・

行き当たりばったり過ぎて見積の計算も出来ていないようです。これで間に合ったらPMなんて不要です。もはやバカバカしすぎて自分ももう一方の協力会社の人もやる気ゼロ、どころかうつ病になりつつあります。

気力があまり無かったが引き篭っていると鬱になる一方なので川崎大師に参詣してきた。

初詣発祥の場所だけあってやっぱり混んでました。30分近く並んで漸く参拝。

帰りに仲見世通りで甘酒飲んで帰りました。

 

さて、明日は流石に出勤します。

・・・なにやってんだろ自分(-∧-;)