Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

秩父に行ってきた(´・ω・`)

f:id:jaldabaoth:20140322111131j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE

ISO感度 : 100

シャッタースピード : 1/320秒

レンズ絞り値 : F6.3

露光補正量 : EV0.0

 

少しだけ秩父観光に行って来た。

もっと前から行こうと思っていたが休日出勤の繰り返しの上、当の秩父が先月の大雪で観光で立ち入れる状況ではなかったので延期していた。

 と言ってもあまり考えずに行ったこともあって秩父神社と聖地公園を少し周り、豚丼食べて帰ってきただけです・・・

 

途中の秩父鉄道で見た7500系?

f:id:jaldabaoth:20140322113135j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE

ISO感度 : 100

シャッタースピード : 1/320秒

レンズ絞り値 : F6.3

露光補正量 : EV0.0

 

お昼は野さかという豚丼で有名なお店で食べた。人気店らしく40分くらい並んだけどね('A`)・・・

関連ランキング:丼もの(その他) | 西武秩父駅御花畑駅

 

まあ、豚丼は美味しかったです(´・ω・`)

f:id:jaldabaoth:20140322132425j:plain

レンズF値 : F6.3

ISO感度 : 5000

シャッタースピード : 1/60秒

レンズ絞り値 : F6.3

露光補正量 : EV0.0

 

帰りはメンドイのでレッドアロー号で池袋まで戻った。

f:id:jaldabaoth:20140322152015j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE

ISO感度 : 50

シャッタースピード : 1/125秒

レンズ絞り値 : F6.3

露光補正量 : EV0.0

 

ちなみに飯能駅スイッチバックするため後ろ向きに池袋駅まで走る羽目になりました・・・誰も席を転回させないので(-∧-;)

 

余談だが、秩父は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」という何年か前に放映していたアニメの舞台らしく、そこらにアニメ関連の紹介やグッズが売っていた。

・・・今度は観てから行こうかと思う。