Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

引っ越ししました(但し横浜市内)

f:id:jaldabaoth:20140928130707j:plain

またしてもブログを更新していませんでしたが、この夏は仕事にプライベートとかなり忙しかったです。

仕事の方は遅延していたプロジェクトのサービス開始のため7月は徹夜したり、現場近くのホテルに泊まったりして作業してました。おまけに品質低いままリリースを強行したため障害が多発、その対応に追われる羽目に(-∧-;)

 

9月になってからは引越しました。元々住んでいたのは東急東横線の沿線で交通の便の良いところでしたが、如何せん家賃が高かったです・・・

給料上がっていればまだ救いもありましたが、ろくに上がらず(そのくせあらゆる業務を振ってくる)、しかも増税による物価上昇、更には毎度のように社会保険料の天引きが上がり、この先シンドくなること必至だったので引っ越すことにしました。実は半年以上前から考えており、当初は京王線やら西武線沿いとか考慮してましたし、実際物件も何度か見に行きました。でも、当たり前ですが部屋のグレードを落とさずに首都圏に近づくほど家賃の相場は高くなるため、なかなか見つかりませんでした。

それに横浜にはそれなりに住み慣れていたので結局首都圏から遠ざかる(通勤時間の悪化)を選び南に下ることにしました。家賃は結構下がり、部屋もそれなりもところにはなりましたが、駅から20分近くもかかるようになってしまいました。尚、会社の営業も首都圏から遠ざかったことについて良い顔をしませんでした。まあ当然ですが、そもそも仕事振りまくる癖に給料を全く上げないから引っ越す羽目になったんだよ(#^ω^)

一応、引越しはひと通り済んである程度落ち着いてきたのでまた写真撮りに行ったり、ブログ更新出来ると思います。