Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

仙台旅行 二日目

f:id:jaldabaoth:20150110083947j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
デジタル化日時 : 2015:01:10 08:39:47
シャッタースピード : 1/1000秒
対象物の明るさ : EV9.1

 

続きです。

二日目は14時に東京行きのバスに乗ることもあり、そんなに廻りませんでした。

朝は早めにチェックアウトして、仙台駅から東北本線で白石に移動。

 

軽く白石城を観ただけで仙台に戻りました。雪も降り出していましたし、電車の本数も少ないのです(-∧-;)

f:id:jaldabaoth:20150110090552j:plain

露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F7.1
露光補正量 : EV0.0

 

f:id:jaldabaoth:20150110090148j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
デジタル化日時 : 2015:01:10 09:01:48
シャッタースピード : 1/4000秒
対象物の明るさ : EV9.0

 

それにしても・・・土曜日で一応観光地のはずですが、ほとんど人の姿を見かけませんでした。全くというほどではないのですがとにかく少ないです。特に子供の姿を全く見かけることはなかったです。過疎化ということを実感しました。

 

仙台に戻った後は適当に仙台市内を見て回り、最後にAERの展望台に上がってからバスに乗って東京に戻りました。

 

仙台市西側

f:id:jaldabaoth:20150110130919j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3

 

雪が降ってきており、視界が微妙です。

 

仙台市東側

f:id:jaldabaoth:20150110131542j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3

 

手前に見える線路は東北新幹線東北本線。道路は広瀬通りですね。

 

総括

夜行バスで早朝から行動出来たこともあり、色々回ることが出来ました。天候にも恵まれ(雪は除く)、密度の濃い旅行になったと思います。普通に仙台に行くと高いので遠慮していましたが、翌日が平日なら夜行バスを使えばかなり安く済むのでまた行ってみたいと思います。