Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

愚痴とか欲しいレンズとか(´・ω・`)

f:id:jaldabaoth:20150131181447j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1.00秒
レンズ絞り値 : F4.0
露光補正量 : EV0.0

 

横浜情報文化センター

f:id:jaldabaoth:20150131182052j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 6400
シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F3.2
露光補正量 : EV0.0

 

f:id:jaldabaoth:20150131183350j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 3200
シャッタースピード : 1/15秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3

 

象の鼻パーク

f:id:jaldabaoth:20150131183633j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 6400
シャッタースピード : 1/4秒
レンズ絞り値 : F5.0
露光補正量 : EV0.3

 

赤レンガ倉庫

f:id:jaldabaoth:20150131184459j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 6400
シャッタースピード : 1/25秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3

 

f:id:jaldabaoth:20150131185428j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 6400
シャッタースピード : 1/13秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

f:id:jaldabaoth:20150131185732j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 6400
シャッタースピード : 1/25秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

相変わらず給料が安いまま上がりません('A`)

月に20~30時間近く残業しても手取りが20万程度ってどういうこと?

IT下請けには珍しく!労働基準法を遵守する点だけはまともな企業ですが如何せん給料が安いです。営業も素人みたいな年寄りなのでうまいこと単価を上げる交渉が出来ておらず、現場社員からも陰口言われている始末。全体的に平均年齢が高いこともあってまるで昇給しません。オフレコで本社経理の人に聞いたところでは、自分はわりと評価されているらしいのですが(´・ω・`)

 

・・・そろそろ転職を本格化すべき時かもしれません

 

暗い話は置いておいて欲しいレンズがチラホラ出てきて物欲に苛まれてまする。

 

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

まだ正式発表さえしていませんが、一番欲しいレンズです。待望のフルサイズで広角から中望遠まで1本でこなせるという万能型!カールツァイスレンズではないですが、それでもこの荷物を減らせるという至上命題に比べれば多少の画質は気になりません。もうすぐ横浜で行われるCP+に出る予定なのでそこで出来ればデモ機見たいな。

 

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

昨年に発売されたフルサイズEマウント対応の広角レンズ。16mmからという風景を広く切り取ることができる焦点距離は魅力です。一応、Aマウント対応でSIGMAの8-16mmは持っていますが、Eマウントではないのでアダプタが必要ですし、F値が暗めです。

 

とこのように欲しいレンズがあるにもかかわらず、前述の通り、給料が安すぎてなかなか買えません('A`)

やっぱ転職かな。でも相続とか両親のことを考えると実家に帰ることも考慮しないといけないし・・・