Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

CP+に行ってきました

f:id:jaldabaoth:20150214180623j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 6400
シャッタースピード : 1/25秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

会場がパシフィコ横浜だったので朝から徒歩で行ってきました。

と言ってもソニーニコン、キャノン、タムロンといった各ブースを軽く回ったくらいです。メインの目的はソニーが開発中のαのFEレンズを試写することくらいだったので・・・

 

で、FE24-240mmを確認。焦点距離は便利だけど写りがツァイスレンズとかに比べると劣っているなと感じるものでした。やっぱりはっきりと分かるものですね(´・ω・`)

ただ、これ1本で広角から望遠までこなせるのは大きいと思います。聞いてみたところ、早ければ今年度中には出るとのことでした。

 

その後は一旦帰宅して午後から新宿に行きました。で、先日の記事で書いたようにSIGMAレンズとお別れし、あのレンズに買い換えました。

その詳細や試写については後日改めて記事にします。

 

写真は新宿都庁の北側展望室からのものです。エレベーターが混んでいて上がるのに10分以上並びました。しかも撮ろうとしても後ろの人が映り込む始末(-∧-;)

 f:id:jaldabaoth:20150214182158j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 800
シャッタースピード : 3.20秒
レンズ絞り値 : F6.3
露光補正量 : EV0.0

 

最後は適当に撮ったお遊びです。

f:id:jaldabaoth:20150214183917j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 3.20秒
レンズ絞り値 : F10.0
露光補正量 : EV0.0