Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

カメラ買い替えによる最終的な構想・・・

f:id:jaldabaoth:20141103151215j:plain

 

何事かというタイトルだが、要するに今考えているカメラ買い替えによる整理についてのこと。現在、α99、α7、dp3 Quatrroと3つもカメラを持っているが、これを整理しようと思う。全てのカメラを頻繁に使用するわけでもないし、老い先を考えると今の内に物を減らしておきたい。

 

dp3はさすがに買って間もないし今のところその気はない。となると同じフルサイズ一眼であるα99とα7を一本化して、レンズもそれに合わせる方向になる。今考えていることとしては一度両方を売却してα7Ⅱにすることかな。α99はお世話になったし、正直惜しいけどやはり機動力には勝てない。もうあまり重いカメラを引っさげるのは少々辛くなってきたところだ・・・(;´Д`)

レンズもAマウントは70-300mmの望遠以外を売却、Eマウントで汎用性の高い24-240mmを購入することになる。

 

まあ、全然急ぎじゃないので価格変動をウォッチしながら更にリサーチと検討を進めることになるが、正直カメラをどれにするよりさっさと撮りに行けよと自分に言いたいわ(;´Д`)

・・・暑いし、なによりだいたい金欠気味だし(-∧-;)