Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

2015年も終わり・・・おいっ!

f:id:jaldabaoth:20150507141222j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 50
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F4.0
露光補正量 : EV0.0

 

なんだかんだでもう2015年も終わりです。写真は夏に行った白川郷です。

本当に早いですね。去年の今頃にこんな記事書いていたのに・・・

 

みなさんもそうでしょうが、今年は土日が2日、3日と被っていることにより

休みが短いです。金融機関だと30日までなので31~1/3まで木金土日と4日間程度しか休めません。

私も当初は30まで出勤だったのですが、今年度は既にリリース案件が無いため29日から

休みになりました。元々現場では休みが短くなりがちで全体的に不満が上がっていたことも原因でしょう。

とは言え、急遽休みと言われても元々出勤する予定だったので今更帰省も難しく、諦めて首都圏にへばり付いています(-∧-;)

 

今年はもう仕事仕事でそれだけで終わった年でした。休日出勤こそ無いものの、その分、平日は毎日残業だらけで業務の内容も重いです。あまりにアレなので自社からもそろそろ危ぶまれている始末です。やっぱりD総研はアカンわ、あいつらおかしいよ

オフショアも今年だけでメンバーが何人か離任してるし、ベンダも入退院を繰り返す人達ばかりだし、ほんとにどうかしてるわ(´Д`)

流石に来年は離任したいものです。転職も視野に入れて行動すべきでしょう。

 

それはそれとして、いい加減来年度は目標を立てて行動しようと思うので、資格勉強を進めるつもりです。とりあえず基本情報技術者資格いい加減取ろうぜって感じですね(受験料上がったのでモチベ下がり気味ですが)

 

カメラについて

今年はあまり撮影に行けなかったのでもっと積極的に行きたいですが、レンズについてもα7Ⅱ持っているわけなので、AFズームよりちょっといいところのMF単焦点レンズを中心に固めていきたいと考えています。具体的にはVoigtlanderやCarl Zeissとか

 

拙いブログですが、来年度も宜しくお願い致します(ヽ´ω`)