Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

2016年になってしまった・・・

f:id:jaldabaoth:20160101190157j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
シャッタースピード : 1/60秒
対象物の明るさ : EV-2.9
開放F値 : F1.0

 

新年あけましておめでとうございます。

 

もう2016年とか早過ぎる(-∧-;)

年取ると本当に月日が立つのは早く感じられます。

今年は休みが中途半端に少ないため、年末年始を東京(横浜)で過ごす羽目になりました。毎年必ず帰省していたのですがいよいよそれも出来なくなるとは・・・

 

とりあえずレインボーブリッジの遊歩道から初日の出を観てきました。

f:id:jaldabaoth:20160101184551j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/60秒
対象物の明るさ : EV-0.7
開放F値 : F1.0

 

写真を見れば分かるように混んでましたのであまり良い角度から撮影出来ませんでした・・・

 

f:id:jaldabaoth:20160101185815j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.0

 

一旦帰宅してから浅草寺に初詣に行こうとしたのですがあまりの混みっぷりにドン引きし、スゴスゴと逃げ帰りました。

結局、日が暮れる頃に近くの伊勢山皇大神宮に行っただけです。まあ、これもそこそこ混んでいましたが。

 

f:id:jaldabaoth:20160102052928j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 2.00秒
対象物の明るさ : EV-9.5
開放F値 : F1.0

 

f:id:jaldabaoth:20160102053314j:plain

露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 640
シャッタースピード : 1.00秒
対象物の明るさ : EV-10.4
開放F値 : F1.0

 

今年度の目標

流石に資格取らないといい加減まずいですね。

怠惰極まるksのわたくしですが、なんとか頑張って基本情報技術者試験くらい受けようと思っています。

後、いい加減今の現場抜けたいです。正直超過残業が常態化しているのでとても試験勉強出来る余裕のあるところじゃないです。保守なのでもうあまり吸収出来ることも無いですし。 

 

  

 

Twitterおみくじの結果