Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

早くも落ちたわ・・・

kootoko.hatenablog.jp

 

先週金曜日に受けた3社の内、2社がもう落ちたとエージェントより連絡がありました。

早いねええ(;´Д`)

 

1社目

理由は「実家の土地の管理を引き継ぎたいというUターン理由では長期的に働いてくれないのではと不安視したため」だそうです。正直、面接の場でそんな不安も言っていなければUターン理由について特に言及されなかったのでこれは意外でした。面接は上手くいったと手応えを感じていたが錯覚でしたかね・・・

多分ですが、他に理由があるが人材紹介会社には言いづらいので建前的な理由を用意したのではと推察しています。他の理由、例えば単に「イマイチそうな経歴」と捉えてやっぱりやめたとか、他にもうちょっとよさ気なのが来たのでそっちにしようかとか・・・

こうなるとどうにもなりませんね。それほど志望度は高くなかったとはいえ面接で手応えを感じたところが駄目だったのはちょっとショックです(-∧-;)

 

3社目

ここはもう予想通りですね。ちなみに理由は「他の応募者と相対的に評価して」とかいう身も蓋も無いものでした。対処の仕様もありません。

以前書いたように圧迫面接っぽかった上にとても良い印象を受けなかったので落ちても「(´ι _` )アッソ」としか思えません。

 

残る1社もこうなると望み薄ですねえ・・ちょっと疲れました_| ̄|○