Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

復活の時だ\(^o^)/

f:id:jaldabaoth:20140316141616j:plain

 

というわけで一応復活。

年明けから仕事が完全にデスマーチモードになり、カメラにまったく触れない日々が続いていました。毎週土日はどちらか仕事、先週に至っては土日両方出社して月曜から火曜まで徹夜で17時間連続勤務という常軌を逸した状況に陥っており、狂乱状態('A`)・・・

なんでこんな馬鹿なことになっているかというとはっきり言ってプロパーのマネジメントが全く出来ておらず、プロジェクトが行き当たりばったりだったことのつけが回ってきたんですけどね。一応4月にサービス開始する予定なんですが、ろくに結合試験やって来なかったため故障が多発するという羽目になっていました。

お客さん(システム開発の依頼会社)も流石に焦ってきているようで、何度も進捗や試験完了の催促をしてきておりその対応にも追われていました。彼らもこのままではまずいことは分かっているみたいですが、プロパーは延期せずリリースを強行する腹積もりのようです。規模の大きなプロジェクトなので延期すると損害賠償請求が発生しかねないからでしょうが、現状では到底運用に耐え得るような品質ではないので強引にリリースしたところで直ぐ問題になるだけですが(-∧-;)

そんな状況ですが我々協働会社の要員は、一応休出や残業はあまりしなくても良くなりました。勿論、状況が改善されたのではなく、徹夜や休出というプロパーの業務指示が違法であるという他の協働会社さんからクレームが出たことやもう協働会社を休出させて支払える余裕さえ無いほど赤字だかららしいです(;´Д`)

代わりにプロパーの社員は総出で残業代も出ず使い潰しだそうですが・・・

お陰でようやくちゃんと休めて写真も撮りに行けるので、今日はちょっと上野までリハビリがてらに行ってきました。桜はまだあまり咲いていませんでしたが、少しは撮れました。次の連休にはもう少し遠出するつもりです。