Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月連休旅行は軽井沢に決定

9月第2週の連休の予定について大まかに立てた結果・・・ あんまり悩んでいる余裕も無かったので予算その他と協議した結果、軽井沢行ってしなの鉄道乗ることにしました。 スケジュールとしては 1日目:横浜~軽井沢まで高速バス(¥2,000) 軽井沢でアウトレ…

9月連休の旅行を構想中・・・

毎年9月の連休は旅行に行くことにしている。 近所の神社で例大祭があり、ウチのアパートの前も客と屋台で溢れかえるからだ。 夜遅くまでやってるので下手すれば寝ることも出来ない。 朝は叩き起こされるくらい(;´Д`) というわけで趣味と実益を兼ねて?どっ…

SONY FM/AMポータブルラジオを購入

非常事態に備えて充電式ラジオを購入した。 発売当初は7,000円超えだったが買った時はAmazonで5,800円程度。 充電方式が豊富で USB充電 ソーラー充電 手回しによる発電 単三電池×2 と4系統による電力供給が出来る。 スマートフォンと同じMicro-USB端子で、…

はてなブログに移行しました

FC2使って3年くらいになるけどそろそろ他サービスに移行ということではてなになりました。SEO強そうなのとはてなフォトライフ使いたいというのが主な理由です。 FC2の方は近日中に削除予定。 ただはてなブログってアンドロイドアプリに対応してないっぽいん…

靖国神社への参拝

上京してからほぼ毎年この時期には靖国神社に参拝することにしている。 主義主張は置いとくとしても日本人としては礼節だと思ってるんで(´・ω・`)今年は15日が平日だったため今日行ってきた。 幸い変なのもおらず、普通の参拝者だけだった。年齢層も老夫婦…

ヨコスカサマーフェスタ2013に行ってきました

今日は横須賀基地の開放日。 去年行き忘れたので今年は行ってきた。 自衛隊側と米海軍側の両方があるが、体調不良の関係もあって自衛隊側のみ。昼近くになると混むので行くなら朝一(9時開始)がお勧め。 まずは「砕氷艦しらせ」を見学。しらせの艦橋 次は…