読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

2016年も終わり

本当に年月が経つのも早くなってきました。

私ももういい年(本当なら結婚して家庭持ってないとイケナイ(;´Д`))

 

今年の大きなイベントはやはり転職して関西に戻ってきたことでしょう。東京で結婚でもして家庭を築いていれば向こうで一軒家なりマンション購入して・・・と、真っ当な人間の真っ当な人生を送っていたかもしれませんが、私のような社会不適合者には関係ありませんでした。ゴミですね・・・

他のイベントとしては、間抜けにもツイッターの前アカウントが現職と取引先にバレて閉鎖する羽目になったことですがね(今を以てなんでバレたか不明)

 

今の会社にはいよいよ試用期間も終えることですが・・・感想としては極端に悪くはないというレベルですかね。会社は法律自体は守ろうとする(少なくとも社内の各規則を整備し、偽装請負は回避する)のですが、如何せん会社の規模や遵法意識の低い関西なんで今ひとつ社員が着いて行ってない感があります。

とは言え、自分のような大した経歴も能力も無い奴からすれば高望み出来なかったのでもうちょっとこの会社で頑張って転職しても問題無いようにスキルアップしておくつもりではいます。

 

一方で年齢的にもいい年なので社会通念からすれば結婚して家庭を持つ必要があるわけですが・・・まあ完全な社会不適合者で何より他者との縁が極めて薄いためそういうことは発生しません。しかし両親もいよいよ老いてきたため介護や実家の相続なども本腰を入れていかねばならず人生の苦しみを感じています。

 

次年度は仕事上のステージアップは勿論のこと、相続などにも一定の方向性や目処を付けることを目標としたいです。

 

それでは皆様良いお年を・・・