Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

信州旅行一日目

f:id:jaldabaoth:20130914150204j:plain

SONY α99 + 70-300mm F4.5-5.6 G

 

天気の悪いどころか台風が接近してるが予定通り信州軽井沢への旅行中・・・

しかし初端から横浜から軽井沢へのバスの乗車券を忘れたために現地で当日券を買うはめに・・・

乗車券忘れた自分も悪いが既に金払ってるのに紙の乗車券無いと買い直しって・・・

鉄道会社のやってるバスはあまり利用したくないものだわ( ´Д`)=3

 

おまけに関越道が混んでたこともあって軽井沢に着いたのは予定より1時間遅れ・・・

先行きは良くなかったが無事軽井沢に到着した。

f:id:jaldabaoth:20130914141437j:plain

SONY α99 + 12-24mm F4.5-5.6

 

軽井沢へは子供の時によく親に連れられてきたけど、大人になってからは殆ど来ていない。ここに来るのも6,7年ぶりだ。

旧軽井沢のメインストリートを歩いて少し子供のころのことを思い出した。

客が少なくて昔に比べるとなんか廃れたような気がするが、単にバイアス掛かってるだけかもしれない。

2時間くらい懐古主義に浸ったところでしなの鉄道で小諸に移動。

 

車窓からの風景f:id:jaldabaoth:20130914152548j:plain

SONY α99 + 12-24mm F4.5-5.6

 

小諸城址懐古園

f:id:jaldabaoth:20130914155553j:plain

SONY α99 + 12-24mm F4.5-5.6

 

小諸では懐古園を観て周ったがずいぶんと寂れていた。

連休中にもかかわらず園内のお店も休業しており、客も観光客もまばら。

とりあえずこの日は小諸で一泊・・・