Canaan's Blog

Land of Milk and Honey

【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z】初夏の香り

f:id:jaldabaoth:20140629151300j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/80秒
レンズ絞り値 : F1.8
露光補正量 : EV0.3

 

先週遠出して熊谷市まで行ってきたけど大した写真撮れなかったのでブログ化しませんでした。

今週土日は天候が不安定で外出る気無かったんだがちょっと晴れたので市内にある三渓園に行ってきました。横浜市に3年以上住んでいるのに行くのは初めてです。これまで気にはなっていたけどなんとなく行かなかった。

しかし今日初めて行って後悔しました・・・なぜもっと早く行かなったのかと(´・ω・`)

入園料が500円するけど四季の花や古建築物が多く、写真撮影に向いている。勿体無いことしていたな。。。

 

f:id:jaldabaoth:20140629145215j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/5000秒
レンズ絞り値 : F1.8
露光補正量 : EV0.3

 

気軽な気持ちで行ったので55m単焦点しか無かった(´・ω・`)

なので後はボケ味を楽しむのみ。

 

f:id:jaldabaoth:20140629150523j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1600秒
レンズ絞り値 : F1.8
露光補正量 : EV0.3

 

お遊びで撮ったボケボケ写真

f:id:jaldabaoth:20140629150054j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F1.8
露光補正量 : EV0.3

 

一応花も撮っておいた

f:id:jaldabaoth:20140629151904j:plain

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F1.8
露光補正量 : EV0.7

 

天候が急激に悪化しだしたので早めに撤収しました。 

近いし、また行ってくるとします。

 

余談ですが、三渓園の創始者、原三渓は先日世界遺産に認定された富岡製糸場のオーナーでもありました。